「英語の楽しさ、学ぶことの楽しさを教えてくれました」
コース:英語グループレッスン, 算数・国語, 長期休暇中スクール
姉のYさんが毎週楽しそうに通っている姿を見て、「ハロー=楽しいところ」というイメージを持っていたRちゃん。幼稚園に入園するタイミングで、受講することになりました。「娘にとってハローは、赤ちゃんの頃から知っていて、いつか自分も通いたいと思っていた憧れの場所。土曜の親子クラスからスタートしましたが、行き渋りもなく、気さくなネイティブ講師との歌やダンス、ゲームを交えながらのレッスンに積極的に参加していました」
年中になる頃には、親子クラスを卒業し、フォニックスとSuperKidsテキストを使ったレッスンと週2で通うようになったRちゃん。さらに、年中の終わり頃には、自主的に算数も受講することになりました。
「姉の影響はもちろんですが、ハローの自習スペースで、小・中学生のお兄さん、お姉さんたちが宿題や勉強をする姿に憧れがあったみたいで、‟わたしも宿題やりたい!“と言い出したんで、代表の梨絵さんに相談して、算数も受講することになりました。ハローに通う子どもたちの向上心や、英検・受験など目標に向かって切磋琢磨している姿は、娘たちのいい刺激になっています。通常のレッスンだけでなく、長期休暇中に開催されるサマースクールやウィンタースクール、スプリングスクールで、さまざまな学習や体験をさせてくれますし、生徒一人ひとりの性格や状況、ニーズに寄りそってくれるところなど、働く親にとっては本当にありがたい存在ですね」と話してくれました。
「ふたりとも幼稚園の頃から、ハローで楽しみながらネイティブの生きた英語にふれていたおかげで、英語が大好きになりました。Rはフォニックスを長期的にやっていたおかげか、つい先日もお店で見かけた英語を初見で読んでみせてくれ、‟わたしも今度、英検にチャレンジしてみたい”と意欲的です。ハローの先生たちやお友達が大好きで、毎日でも行きたいと言っています」