生徒・保護者様の声一覧

2023.06.07

MさんY君(保護者様) 幼児 小学生

子ども達にとってハローは第2の家。 「平日の習い事は難しい」「家庭学習の管理が大変」そんなふくいの共働き家庭を手厚いサポートで応援してくれます。 

写真

子ども達にとってハローは第2の家。 「平日の習い事は難しい」「家庭学習の管理が大変」 そんなふくいの共働き家庭を手厚いサポートで応援してくれます。 Mさん 小3時英検4級合格

コース:英語グループレッスン, 英語プライベートレッスン, 算数個別指導, 長期休暇中スクール

  • 受講のきっかけは?

    約4年前から3年生のMさん、幼稚園年長のYくん姉弟を通わせているEさん。「娘は2歳か
    ら別の英語スクールに通っていましたが、私の職場の近くで送迎しやすく、ネイティブ講
    師によるレッスンが受けられるので、姉弟でハローにお世話になることにしました」

  • 良かった点を教えてください。

    Mさんは昨年だと週4回、3年生になってからは週3回ペース、Yくんは週2回ペースで通っ
    ているそう。「普通の英語スクールや塾と違って、生徒一人ひとりの状況やニーズに、フ
    レキシブルに対応してくれるところが本当にありがたいです。娘は、学校からバスに乗っ
    て直接ハローに行き、レッスン前後の時間を使って、自習室で学校の宿題や自主勉強に取
    り組んでいます。私が仕事で迎えが遅くなったときも、自主勉強させてくれています。平
    日仕事で忙しい共働き家庭には、とても心強いですよね。それだけじゃなく、代表の石森
    先生が子どもたち一人ひとりの気持ち寄り沿ってくださり、本人の夢や挑戦を応援してく
    れるんです。今、娘は競技かるたに熱中しているんですが、全国大会へ行くことになった
    ときはわが子のことのように喜んでくれて、かるたの練習に合せてレッスンを調整してく
    れました。子ども達にとって、ハローはもう一つのわが家です」と話してくれました。

  • どの様な成果がありましたか?

    「娘は、ハローに通うようになって、自ら勉強する力が身に付きましたね。毎日、学校へ
    行く前、朝学習に取り組んでいます。まわりの同世代のお友達が検定試験に挑戦するなど
    、目標に向かって頑張っている姿がいい刺激になっているようです。昨年‟私も英検受けて
    みる”と言ってきて、5級・4級に挑戦し、合格できました。小さい頃からネイティブ講師の
    英語にふれてきて、ハローで自発的に勉強できるようになったおかげだと思っています

  • 質問?

     ここにコメントを入れてください。