生徒・保護者様の声一覧

2023.06.07

Hさん 中学生 高校生

中学時に2級合格。細やかなサポートに感謝! 同じ目標を持つ仲間との毎週のレッスンが楽しみです。

写真

細やかなサポートに感謝! 同じ目標を持つ仲間との毎週のレッスンが楽しみです。

コース:英語グループレッスン

  • 受講のきっかけは?

    「中学生のうちに英検2級合格を」という目標に向かって、独学で準2級まで取得してきた
    Hさん。中学3年生の春、弟や妹たちがハローに通い出したのをきっかけに、英会話スクー
    ルデビューしました。

  • ハローに通って良かった点

    Hさんが受講したハローのネイティブ講師との会話中心のレッスンは、同じようなレベルの
    生徒3名の少人制だから、一人ひとりに寄りそったアットホームな環境。「少人数で質問し
    やすく、密に楽しく学べるので、スピーキングやライティングの力がぐんとあがりました
    。英文法に関しては石森先生がフォロー。学校では大まかにしか教えてもらえなかったこ
    とも1つ1つていねいに詳しくポイントを教えてくれ、文法の理解が深まりました。また、
    本番直前には、朝オンラインでライティングの添削をしてくださるなど、とても心強かっ
    たです。ハローでバランスよく学び、しっかり試験対策して本番に臨めたおかげで、中学
    生のうちに2級合格の目標が達成でき、とてもうれしかったです」。

  • 今後の目標や夢

    現在は、準1級合格を目指して、同じ目標を持つ仲間と一緒に勉強をはじめているHさん。
    将来の目標や夢について聞いてみると、「小学校のときに出会ったスクールカウンセラー
    の先生がすごく素敵な方だったんです。だから私も、心理学が学べる大学に進んで、将来
    は心理学者になりたいなと思っています」と話してくれました。