生徒・保護者様の声一覧

2023.01.26

Kさん(保護者様) 小学生 中学生

高志中学受験を通して、たくさんの気付きや学び、心の成長がありました。

写真

Kさん(保護者様)からご意見をいただきました 。 高志中合格。

コース:英語グループレッスン, 数学個別指導, 長期休暇中スクール

  • 受講のきっかけは?

     ネイティブの英語にふれられること、学校帰りに通える距離に魅力を感じてハローに入会した郡谷さん。「6年生になったころ、娘から“高志中学校受験に挑戦してみたい”と言われたんです。まわりに高志中受験をしたことのある人もいないし、6年生から勉強をはじめたところで間に合うのかどうかも分からない。ほとんど情報のない未知の世界でした。とりあえず、英語でお世話になっているハローの石森さんに相談してみたんです」と当時を振り返る。

  • 良かった点を教えてください。

     週に3回のペースで、苦手な国語と算数をメインに受験勉強をはじめた郡谷さん。先生との信頼関係を築くなかで、“勉強をする”という意味を自分なりにつかみ、日々の学習に対する姿勢も少しずつ変わっていきました。「石森さんが、娘はどこが弱いのか、どこを集中的にやったらいいのか細かく分析した上で的確な指導をしてくれました。ときには、理科や社会もフォローしてくれるなど、柔軟に対応していただいて、大変心強かったです。おかげさまで、心配だった国語はもちろん、どの教科もすごく伸びたんですよ」。

  • どの様な成果がありましたか?

     先生との二人三脚で、成績をぐんぐん伸ばし、高志中に見事合格した郡谷さん。いつか海外留学したいと、現在も週2回、ハローでの英語レッスンは続けながら、勉強に、部活(弓道部)にと、充実した学校生活を送っているそうです。