生徒・保護者様の声一覧

2022.12.27

Uさん(保護者様) 幼児 小学生

幼いころから慣れ親しんでいるハローは、子どもにとってのもう1つのわが家。 今では兄妹でお世話になっています。

写真

Uさん(保護者様)からご意見をいただきました。 小2時英検4級合格。

コース:英語グループレッスン, 数学個別指導, -

 

  • 受講のきっかけは?

    子どもたちには、「勉強」というくくりでなく、“レッスンが面白い”“英語って楽しい”とワクワクしながら、英語を習得していって欲しいという想いがあった上野さん。しゅうまくんが年少さんのころ、サマースクールに参加したのがきっかけで、ハローに通い出しました。

  • 良かった点を教えてください。

    「気さくなネイティブの先生たち、代表の梨絵さんが、いつも温かく迎えてくれて、“ただいま!”と言って通いたくなる……そんなもう1つのわが家のような、アットホームな雰囲気が魅力ですね。はじめのころは、なかなかレッスンに集中できなくて、“これは長続きしないかな?”とも思っていました。でも、先生が子どもたちの心を掴むのが上手だし、とっても教え上手で、本人も自然と週2回のレッスンが楽しみになっていきました」。

  • 行動に変化がありましたか?

    まわりの子どもたちの積極性や目標に向かってがんばる姿に刺激され、しゅうまくんも「自分もやればできる!受けてみたい!」と、英検にもチャレンジ。講師たちの手厚いサポートで、小学1年生の秋には4級に合格。この経験が大きな自信につながったのだとか。

  • これからの希望を教えてください。

    「ハローでは、年齢・性別問わずいろんな子どもたちと接する機会も多いからか、コミュニケーション能力も自然とアップしましたね。どこに行ってもまわりの人と打ち解けられるようになりました。将来は、通訳なしでも活躍できる、メジャーリーガーになりたい!と話しています」。