生徒・保護者様の声一覧

2023.02.01

Hさん(保護者様) 幼児 小学生

ハローで英語力だけでなく、内面も磨かれました。

写真

Hさん(保護者様)からご意見をいただきました。 小4年生時英検3級合格。

コース:英語グループレッスン, 算数個別指導, 長期休暇中スクール

 

  • 受講のきっかけは?

     サマースクールの参加をきっかけに、3歳の頃からハローに通っているくうかちゃん。「まだまだ日本人講師の英語教室が多い福井で、ネイティブ講師が常にいて、いきた英語にふれられる環境と、日本人講師が分からないところはしっかりとフォローしてくれるところにひかれて入会しました。まずは15分、座ってレッスンに参加することからのスタートでした」と当時を振り返ります。

  • 良かった点を教えてください。

     みんなと一緒に英語の歌を歌ったり、カラダを動かしたりと、毎回楽しいアプローチのレッスンで、少しずつ英語に興味を深め、下の子に英語で読みきかせをするなど、自宅でも英語をつかってみようとする意欲的な姿勢に。

  • どの様な力が付きましたか?

     入会から7年以上通い、着実に英語力を身に付けていっている、くうかちゃん。英検にも積極的に挑戦し、見事3級合格を果たした。サポート体制がしっかりしていて、生徒一人ひとりの性格や苦手分野に寄りそったていねいな指導、自宅学習のアドバイスをしてくれるのが心強かったそうです。

  • 英会話いがいにもよかった点があった様ですね。

     「ふだんのレッスン以外にも、サマースクールやウィンタースクールなど、幼稚園・学校の長期の休みのときには、いろんなアクティビティが詰まったスクールが開かれるのも毎回楽しみで……。100マス計算やことわざなど英語以外のことに取り組んだり、1つの議題について、みんなで考えて意見を出し合ったり。まわりの同世代のお友達からとてもいい刺激をもらって、向上心や考える力、物事を広い視野で見る力が育まれ、内面も磨かれた気がします」。